デジモノローグ

下手のデジモノ横好き

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログアプリで出来ること、出来ないこと

はてなダイアリーからはてなブログへ移動して、早速iPhoneアプリの「はてなブログ」を使ってみた。文字スタイルなどはワンタップでiPhoneの画面をタッチするのがタップって言うから、ワンクリックでなくてワンタップかなと。ネットブラウザ上なら、はてな記…

はてなブログに来てみました

特に困ってもいないし、はてなが強制的にダイアリーをブログに統合するまでそのままにするつもりだった。 しかし、ふとしたことではてなブログに移る気になったのだった。 アクセス解析が決め手だった はてなダイアリーの編集画面で、アクセス解析をクリック…

はてなダイアリーからはてなブログへ移行するかどうか

はてなブログ編集用のアプリ「はてなブログ」 2年近くもはてなダイアリーを放置していたらいつの間にか日陰のサービスになっており、はてなのブログサービスは「はてなブログ」がメインになっていた。 それに気づいたのは、出先で記事を編集しようとした時だ…

ScanSnap s1500をWindows7にインストールする

付属のCDでソフトを入れたが認識されない ScanSnap s1500を買ったときは既に今のパソコンだったので、前回どうやったのか覚えていないだけなのだが、とにかく付属のCDでソフトを入れただけではUSBをつないだときにドライバのインストールに失敗し、どうやっ…

Photoshop Elements 1.01をWindows7にインストールする

インストールに失敗する XP機買ったころにスキャナーに付属してきたPhotoshop Elements 1.01、XPには確かにインストールできて使えていたのに、Win7で同じようにはインストールできない。というか失敗する。 かなりいいところまでインストール作業は進むのだ…

iPhoneに入っている曲をiTunesに入れる

CD持っているから自分の分はiTunesのバックアップしなくたって大丈夫、とリストアしてしまったが、一部、手元に今ない曲が発覚してしまったので、iPhoneから転送しなければならなくなった。 完璧に転送するならCopyTrans まず「iPhoneに入っている曲をiTunes…

Windows7機で早2年そしてリストア

2年以上ブログを放置している間にパソコンも変わり、色々変わりました。 今はリストア後、使える環境を構築しているところです。 再インストール作業中にわかったことなどしばらくは書いていこうと思います。 まずはそこに至るまでのお話。 一昨年の夏、Wind…