デジモノローグ

下手のデジモノ横好き

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XPのOEM機にバックアップツールを入れる

Windows XP Home EditionプリインストールVAIOを使用しており、「バックアップ」というユーティリティは入っていない。サポート技術情報に詳細が書かれている。 VALUEADD and SUPPORT Folders Are Not Included on OEM CD-ROMs NtBackup VAIO用だが、バック…

水まで来られるとさすがに

また東京中心の話になってすみません。東京23区といくつかの市町村で、水道水から許容量を超える放射物質が検出されたということで、基本的に水道水を飲めなくなりました。他に飲用水が確保できない場合は水道水を飲んでもいいという程度だというけれど。し…

Winの停電への備え公式サイト

mixiニュースで、ITmediaの記事紹介がありました。 マイクロソフト、Windows PCの節電方法を説明 電力供給が不足していることを受け、日本マイクロソフトがWindows PCを節電して利用する方法を説明するサイトを公開した。 【省電力】に関連する最新記事 Wind…

それぞれが出来る支援を

東北地方太平洋沖地震から10日経ちました。亡くなられた方のご冥福を祈ります。また、被災された方とご家族にお見舞い申し上げます。東北地方はたびたび訪れており、思い出深い場所が変わり果てた姿に涙を禁じ得ません。少しでも早く復興して日常が戻ってき…