デジモノローグ

下手のデジモノ横好き

ILLUMSデザインじゃがりこのフタ

ブログ再開してから増えてきたpvが気付いたら1100を超えてて嬉しかった。記念に?とっておきのデジモノネタなんて書けたら素敵だったが、そうそう上手くはいかないものだ。ああMac mini欲しい。(※飲み慣れないトリスハイボールを傍らに)
セブンイレブンで、オシャレな雰囲気の丸くて薄い物体が箱の中に並んでいた。じゃがりこ専用フタで、手に入れたければじゃがりこを2つ買わねばならない。
フタは、ちょうど横半分の所で半円型に開口するように作られている。半円の固定側に貼られたシールの柄が色々ある。じゃがりこなんて、一度開けたら長くとも数時間後には空にしてしまうことは分かっていたのだが、柄を見ているうちに無性に欲しくなってしまった。
このフタは簡易的にカップをカバーするために設計されているだけだそうなので、単純にオシャレグッズというところだろう。BOXティッシュカバーみたいなものか。新味のアンチョビ&ガーリックと期間限定のうめぇ梅をチョイスした。後者に取り付けて開けた状態がこれだ。

暗いねえ、iPhone3G写真。フタが梱包されていた袋に大きくILLUMSと書かれていた。デンマーク王室御用達のオシャレなインテリアショップらしい。
ILLUMS
オシャレなわけだ。オシャレパワーにやられたわけだ。思い出した、同僚がカーテンを見に行ったらえらい高かったと言っていた店だ。boras社のカーテンを扱っているとか。手に入れたじゃがりこのフタみたいな柄のもあるのかなあ。