デジモノローグ

下手のデジモノ横好き

はてなブログに来てみました

特に困ってもいないし、はてなが強制的にダイアリーをブログに統合するまでそのままにするつもりだった。

しかし、ふとしたことではてなブログに移る気になったのだった。

アクセス解析が決め手だった

はてなダイアリーの編集画面で、アクセス解析をクリックしたら何のページも開かなかった。
以前はアクセス解析画面が見られたはずと、はてなプラスとの機能比較表を見ると、無料サービスからは削られていた。
そして、はてなブログでは無料でも簡易アクセス解析が付いていることも分かった。
ちょっとしたアクセス解析が見たかっただけなので、インポートに踏み切った。

スキンはまるで違う

インポート関連記事でよく見掛けた、同じスキンがないという意見もなるほどという感じだ。
デフォルトで用意されているスキンにとりあえず設定したが、本文横幅が狭いので幅のある画像に縮小が掛かってしまうのが気になる。
満足のいくカスタマイズは気が向いたときに譲ることにした。