デジモノローグ

下手のデジモノ横好き

口が辛い

冷やご飯をどう食べようかと思った。調味料入れの引き出しを開けると、タバスコが目に入った。まずはそいつをぶっかけて、味塩胡椒をふって、オリーブオイルを垂らして、仕上げにバジリコみじん切りをパラパラと。まあつまり全部ご飯の上に「かけた」だけ。それを適度に混ぜ合わせた。これがラウンド1。


暫くして、もうちょっと食べたくなった。机の上には味塩胡椒とタバスコ。ラウンド2は冷やご飯にもうこの2つしか掛けなかった。タバスコの量がちと多かったらしい。プレーンな冷やご飯部分を混ぜてもまだ辛い。食後にアロエジュースを飲んだものの、まだ口の周りがヒリヒリ熱い。でも辛いの好き。